2013年05月30日

ハーブテラス星が丘お座敷

2013年5月29日(水)13時〜

私、ハナの登録しているヘルパー事務所の
デイサービス ハーブテラス星が丘で演奏をしてきました。

プログラム
るんるん「あまちゃん」オープニングテーマ
るんるんメヌエット
るんるん楽器紹介
るんるん千の風になって
るんるん浜辺の歌
るんるんサザエさん一家
るんるん愛のあいさつ(ピアノ連弾)
るんるんハンガリー舞曲第5番(ピアノ連弾)
るんるんてるてる坊主・雨降り
るんるんあの日の川へ(リコーダーデュオ&ピアノ)
るんるん夕やけこやけ
るんるんふるさと
るんるん六甲颪(アンコール)
るんるん今日の料理(アンコール)

メンバー(司会
AKI-aki みゃた hiroko あみこ ハナ

昼食の後の演奏とあって
気持ちよさそうにウトウトされている利用者さん。
今回は、はにー♪メンバーのお孫ちゃん(10か月)とお嫁さんもお客さま。
和気あいあいと雰囲気も和んで始まりました♪

お座敷の数日前に偶然手元に届いたNHK朝ドラ「あまちゃん」の楽譜。
旬であるそして人気のあるこの曲を演奏するのは「今でしょ!」と
編曲者の方のアドバイスを元に、はにー♪ならではの味に仕上げ
なんとかオープニングに持ってくるまでにしました………

がっ!

13時スタート、その15分前ちょうどお部屋のTVには
「あまちゃん」のお昼の再放送が始まり「つかみはこれだっ!」と思った瞬間
「これ見てへんもんなぁ〜」の声

じぇじぇじぇっ!!!

そうなんですよね。このドラマは高校生アイドルのお話
で、そのお母さん役は私らのほぼ同世代の小泉今日子。
世代の差を感じつつ演奏が始まりました(^_^;)

それでも一曲一曲と曲が進んで行くと同時に
昔懐かし曲になると口ずさんで下さったり大合唱にになったりと
とてもこちらも楽しくみんなで盛り上がって無事に終了しました。

ハーブテラス星が丘のスタッフの方々、利用者さんありがとうございました。

また、声をかけて下さい。

ハナ
posted by はにーず♪ at 11:13| Comment(2) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

高丸小学校お座敷

2013年3月5日

プログラム
るんるんピタゴラスイッチ
るんるん 楽器紹介
るんるん シンコペィテッドクロック
るんるん バッハのメヌエット ラバーズコンチェルト
るんるん きみをのせて
るんるん バロックホウダウン
るんるん お・ま・け ☆校歌☆
posted by はにーず♪ at 20:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

新年♪

新年明けましておめでとうございます♪
今年もはにー♪とーすとをどうぞ宜しくお願い致します!





posted by はにーず♪ at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

高倉台児童館お座敷

12月15日土曜日午後1時50分〜2時半

プログラム
るんるんピタゴラスイッチ
るんるん小さな世界
るんるん楽器紹介
るんるんメヌエット
るんるんクイズ(くいしんぼうおばけ)
るんるんトトロ
るんるんアンパンマン
るんるんシンコペイティッドクロック
るんるんきよしこのよる
るんるんジングルベル
アンコール
るんるんゆめをかなえてドラえもん

1年生から3年生の児童館を利用している子供たちと
乳幼児クラスの親子さんに聴いていただきました。

子供たちが練習してきたダンスやハンドベルの演奏など
出し物もあり、メンバーも楽しいひとときを過ごせました。

メンバーのみゃたさんが仕事している
「保育所」出身の子供たちもいて
「先生〜!」コールもあり、盛り上がりました。

メンバー
司会 みゃた
AKI=aki・ハナ・hiroko・あみこ
posted by はにーず♪ at 20:35| Comment(1) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

デイホーム コスモス お座敷

2012年 12月12日(水)13時45分〜14時30分

神戸市須磨区にある在宅福祉センターデイホームコスモスさん
昨年より声をかけて頂き、今年は2回目の演奏となりました。

♪プログラム

るんるんひっこりひょうたん島
るんるん上を向いて歩こう
るんるん楽器紹介
るんるん千の風になって
るんるんふるさと
るんるん冬景色・雪
るんるん手遊び(茶つぼ)
るんるんメヌエット
るんるんアメイジング・グレース
るんるんきよしこの夜
るんるんジングルベル(小物楽器を使ってみんなでアンサンブル)
るんるん牧びとひつじを〜神の御子は今宵しも(アンコール)

メンバー(司会
AKI-aki みゃた hiroko ハナ あみこ

コスモスさんにお邪魔すると職員のみなさんにはいつも笑顔で迎えて頂いています。
利用者さんはほんわかした和やかな雰囲気で
こちらも心地よく楽しく演奏をすることができます。
この日、前に座っていらっしゃった男性の方が私たちの演奏に合わせて
とてもお上手に指揮を振っていらっしゃいましたるんるん

またお声をかけて下さるとのこと
楽しみにしています。

ハナ
posted by はにーず♪ at 23:11| Comment(2) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はにー♪とーすとのクリスマス

Episode6 Dec.9 2012 青空堂

♪おーぷにんぐ  〜G線上のアリア

☆Two スマイル♡
     イエスタディワンスモア

☆Flower*sail & はにーず
     クラリネットを壊しちゃったフィガロ

☆naoko
     小さな世界/ミッキーマウスマーチ

☆Cheers!
      葦笛のおどり/スポーツ・ショー行進曲

☆mizuki
     ベートーヴェン ピアノソナタ第17番第一楽章Op.31-2

☆AKN48
     パーセル シャコンヌ マルチェロ/バッハ編プレスト

☆てんげる&nishi・ろびん
     JBルイエのソナタD-moll 2-3

☆Affettrio
     テレマン Trio ソナタ C-Dur 全曲

☆ふえふき隊
     チャイコフスキー くるみ割りのマーチ/モーツアルト もう飛ぶまいぞ
     ヘンデル 水上の音楽より ア・ラ・ホーンパイプ

☆R.E.アルモニコ
     Carol Angels We Have Heard On High
     Bach Esurientes Implevit Bonis BWV243,No.9
     Vivaldi GLORIA

☆はにー♪とーすと

     〜チャイコな♪気分〜 白鳥の踊り/花のワルツ

☆全員合奏
     最新 ふるさと☆        
続きを読む
posted by はにーず♪ at 16:59| Comment(3) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

ベネッセ本山保育園

2012年 10月30日(火)10時15分〜

るんるんピタゴラスイッチ
るんるんふるさと
るんるん楽器紹介
るんるんパヴァーヌ
るんるんアンパンマンのマーチ
るんるんくいしんぼうおばけ
るんるんシンコペイテッド・クロック
るんるんトトロ
るんるん夢をかなえてドラえもん(アンコール)

メンバー
AKI-aki ゆか みゃた hiroko ハナ あみこ

「くいしんぼおばけの小道具がないっ」と
突然のハプニングにも落ち着いた対応。
本番では何事もなかったかのように,もりあがりました。
みゃたちゃんの早業にびっくり!
保育園のおままごとの冷蔵庫を貸していただき,ありがとうございました。
posted by はにーず♪ at 08:33| Comment(3) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千鳥が丘小学校

2012年10月18日(木)11時〜

るんるんピタゴラスイッチ
るんるんパバーヌ
るんるんバッハのメヌエット
るんるん楽器紹介〜リコーダーの仲間たち〜
るんるんはしれシベリア鉄道
るんるん校歌
るんるんバロックホウダウン
るんるん夢をかなえてドラえもん
るんるんアンパンマンのマーチ
るんるんシンコペィテッドクロック
るんるんトランペット吹きの休日

最後にもう一度ピタゴラスイッチ♪

メンバー
うつみん AKI-aki みゃた hiroko ハナ

今年の子供たちはとても感情豊かでした。
1曲めの「ピタゴラスィッチ」を演奏すると,われんばかりの拍手と歓声で迎えられ,
その大きさに私たちがびっくりしました。
うつみんのスムーズな進行もあって最後まで大興奮のお座敷でした。
あみこさん欠席のためhiroko本番で初めてコンバスを吹きました。ひやひや,ドキドキ・・・
直前の練習場所に千鳥小学校の教室を貸していただき,
ありがとうございました。

posted by はにーず♪ at 08:20| Comment(1) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

第6回はにー♪とーすとのクリスマス

今年もやります! なんと、第6回目となりました,
『はにー♪とーすとのクリスマスクリスマス
今年もできるなんて、ほんまにほんまにありがたき幸せ〜。
((((*ToT*)†~~~神よ!


神のお告げにより
またまた今年も開催することになりました^^
例年通り、ステキな会になったらと思っています^^

以下,毎年ほぼ同じ〜でごめんなさいヾ(≧▽≦)ノ 
参加者募集要項であります〜〜るる〜♪
ご参加の方は、「イベント参加」をぽちっとな"ρ('-'* ) してくださいませ。
詳細を一括でメッセージさせていただきます。

【日時】
平成24年12月9日(日)
午後1時半ごろ開始予定です。(参加数によっては、早まることもあります
※今年は日曜日です。

【場所】
明石市大久保駅前 青空(せいてん)堂

★ひとり1ソロ、もしくはデュエット、 その他小アンサンブル、
 どんな楽器を使っても、どんなジャンルでも(*`д´)b OK!
★どなたでも参加(*`д´)b OK!
★上手でも下手でも、笑って参加(*`д´)b OK!
★練習不足の言い訳も、ある程度は(*`д´)b OK!
★思いがけぬ素晴らしい演奏は、大歓迎!Щ(`д´Щ)

☆会場にはピアノもあります。その他必要なものがあればお知らせください
自分と、そこに居る人たちで楽しむ音楽会です^^♪

♪音楽で一年を振り返りつつ、来年に向けてがんばりましょう♪

◎参加費はお茶代・場所代込みで、参加人数によって決めます^^♪
(例年,おひとり1500円となっております。変更がある場合はお知らせします)
◎主催は「はにー♪とーすと」、
 後援は「リコーダーアンサンブル・アルモニコ」です。
(勝手に決めてます。(T▽T)アハハ!)

◎出演が決定しましたら、

・出場団体名(代表者名)
・出演人数
・演奏形態
 (『リコーダーアンサンブル』とか、『リコーダーソロ』とか、『独唱』と か)
・曲名
・およその演奏時間(1団体あたり,MAX15分)
・備考(必要なものがあれば)

などをお知らせくださいませ。

楽しいお茶タイムもご用意しておりますし
演奏者と観客の 自由な語らいも楽しみましょう♪

場所は、JR大久保駅から歩いて数分。
大型ショッピングセンターの近隣ですので
車でも(*`д´)b OK!

みなさまのお越しをお待ちしておりまするるる。

posted by はにーず♪ at 21:29| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

西明石愛児園

9月5日(水) 10時〜

るんるんピタゴラスイッチ
るんるんパヴァーヌ
るんるんとなりのトトロ
るんるん楽器紹介
るんるん小さな世界
るんるんふるさと
るんるん愛児園園歌
るんるんくいしんぼうおばけ
るんるんシンコペーティッドクロック
るんるん夢をかなえてドラえもん


メンバー 
AKI-aki みゃた hiroko あみこ ハナ

毎年演奏させていただいているので,
私たちが紹介されただけで,「ピタゴラスイッチだっ」
という声が聞こえてきました。
こんな小さな子供たちが覚えていてくれているなんて,
うれしいですね。
はにー♪は保育園ではいつも手遊びを準備していきます。
今年は「くいしんぼうおばけ」というクイズ形式の歌です。
みゃたちゃんのリードで進めていくと
こどもたちは元気よく「たまねぎ〜」「うめぼし〜」と答えてくれて
大成功でした。


posted by はにーず♪ at 08:06| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

