2014年08月18日

山手台保育所

2014年8月5日(火)10時〜

ぴかぴか(新しい)プログラム

かわいいピタゴラスイッチ
かわいいアナと雪の女王より Let it go
かわいいミッキーマウスマーチ
かわいい小さな世界
かわいい楽器紹介
かわいい夕やけこやけ
かわいい手遊び さかながはねて
かわいいプリンク プランク プランク
かわいいさんぽ
かわいいトランペット吹きの休日

アンコール ピタゴラスイッチ


メンバー(司会
AKI-aki うつみん みゃた hiroko 
posted by はにーず♪ at 10:47| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塩屋まつり

2014年5月25日(日)12時〜
塩屋小学校 体育館

ぴかぴか(新しい)プログラム

かわいいあまちゃん
かわいいアナと雪の女王より Let it go
かわいいアンパンマンのマーチ
かわいいふるさと


メンバー(司会
AKI-aki うつみん みゃた hiroko ハナ
posted by はにーず♪ at 10:39| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイサービス コスモス

2014年4月29日(祝)13時45分〜14時30分

ぴかぴか(新しい)プログラム

かわいい鯉のぼり・茶摘み
かわいいおぼろ月夜
かわいい楽器紹介
かわいい浜辺の歌
かわいい知床旅情
かわいい幸せなら手を叩こう
かわいい4つの雨(てるてる坊主・雨降りお月さん・雨・雨降り)
かわいいハンガリー舞曲第5番
かわいい上を向いて歩こう
かわいいふるさと

メンバー(司会
aki-AKI うつみん みゃた hiroko ハナ
posted by はにーず♪ at 10:32| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

高丸小学校

2014年3月4日(火)13時30分〜
 
1・2・3年生対象

ぴかぴか(新しい)プログラムぴかぴか(新しい)

るんるんパフ
るんるんアメージングクレイス(3年生の女の子2人と一緒にアンサンブル)
るんるん楽器紹介
るんるんジュピター
るんるんシンコペイティッドクロック
るんるん春のメドレー
るんるん高丸小学校スクールソング
るんるんあまちゃん
るんるんトランペット吹きの休日
るんるんおまけ(ピタゴラスイッチ)

メンバー(司会
うつみん AKI-aki みゃた hiroko ハナ

posted by はにーず♪ at 11:27| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

千鳥が丘小学校

2014年1月21日(火)13時45分〜

ぴかぴか(新しい)プログラムぴかぴか(新しい)

るんるんカントリーダンス
るんるんアメイジング・グレイス
るんるん楽器しょうかい
るんるんジュピター
るんるん小さなせかい
るんるんかっこうワルツ
るんるん冬のメドレー
るんるんスクールソング
るんるんあまちゃんのテーマ
るんるんおまけ(ピタゴラスイッチ)

メンバー(司会
うつみん AKI-aki みゃた ハナ
posted by はにーず♪ at 13:01| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

デイホームコスモス

2013年12月11日(水)13時45分〜

♪〜プログラム〜♪

かわいい冬景色〜雪(ピアノ伴奏入り)
かわいい楽器紹介
かわいい母さんの歌
かわいい夕やけこやけ
かわいい手遊び(やきいもグーチーパー手(グー)手(チョキ)手(パー)
かわいい荒城の月
かわいいふるさと
クリスマスきよしこの夜
クリスマスジングルベル(小物楽器を入れてみんなでアンサンブル)
クリスマス牧人ひつじを〜神の御子は今宵しも
かわいい花は咲く
アンコール
かわいいあまちゃん

今年最後のお座敷はデイホームコスモスさんでした。(昨年もですが…)
「コスモス年末おもてなし会」の一週間の中でこの日がはにー♪の演奏でした。
スタッフの方が「ぷっこちゃん」(このホームのゆるキャラ?)とネズミのきぐるみを着てのオープニングと所長さんのごあいさつでスタート。
演奏と共に歌を歌ったり楽器を鳴らしてアンサンブルるんるん
手遊びではみんなでジャンケン手(グー)手(チョキ)手(パー)ゲームをして楽しい時間を過ごしました。
アンコールでは今年のはにー♪の代表曲?!の「あまちゃん」を先日のはに♪クリで着た衣装を着て演奏。大きな拍手を頂きました。

メンバー(司会
AKI-aki みゃた hiroko ハナ 

これにて今年のお座敷は終了です。
ありがとうございましたるんるん
また来年もはにー♪とーすとを宜しくお願い致します。


posted by はにーず♪ at 11:47| Comment(2) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

はにー♪とーすとのクリスマス

Episode7 Dec.8 2013 青空堂

クリスマスプログラム

♪オープニング〜ちび笛 メリークリスマス〜

☆The nishi /モーツアルト風の11小節「CAVATINA」

☆ピキ&ろびん /Do You Not Know 他

☆徳井由美子 /クリスマス讃美歌・「久しく待ちにし」他・「O Holy Night」

☆ポコパンず /チャールダッシュ モンティー

☆川端理子 /白い恋人たち

☆Cheers! /ハンガリー舞曲21番 プラームス・ルパンのフーガ

☆AKN48S /Three parts on a ground H.parcell

☆ふえふき隊 /ブランデンブルグ協奏曲第2番1楽章・くまさんのピクニック
☆ふえふき隊 /Canzon Seconda

☆リベンジ隊 /フーガの技法T

☆R.E.アルモニコ /Divertimento K.289 Mozart

☆はにー♪とーすと /「あまちゃん」オープニングテーマ・潮騒のメモリー

☆全員合奏 /花は咲く

参加者は22名。リコーダーアンサンブルの他に
アイリッシュ・ハープ,ピアノによる弾き語り,ピアノソロ,リコーダーアンサンブル&歌,リコーダー&ピアノ,リコーダー&ガンバ,そしていつもの連弾と盛りだくさんなプログラムでした。

さて,今年のはにー♪のテーマは「あまちゃん」
ということで,練習も後回しで衣装作りにがんばり,
当日,即席でせりふの打合せをしてステップを踏みながらの演奏
となりました。
動きをつけると,演奏がむずかしくドキドキでしたが
練習も本番も楽しんだはにー♪でした。

例年より少ない参加者で心配したのですが,
顔なじみの方々が多く,なごやかな楽しい会となりました。
参加してくださった方々,ありがとうございました。

メンバー(司会
AKI-aki みゃた hiroko ハナ
posted by はにーず♪ at 00:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

西明石愛児園

2013年11月15日(金) 10:10〜

プログラム
るんるん ピタゴラスイッチ
るんるん バロック・ホウダウン
るんるん 楽器紹介
るんるん バッハのメヌエット
るんるん あまちゃん
るんるん 手遊び ( リスさんのケーキ )
るんるん となりのトトロ
るんるん ミッキー・マウス・マーチ
るんるん 愛児園のうた
るんるん アンパンマンのマーチ

メンバー (司会)
AKI-aki みゃた ハナ hiroko (4名)

今年もお誕生日会によんでいただきました。
子供たちは,となりのトトロ,園歌は元気よく歌ってくれました。
手遊びでの,ケーキをもぐもぐ食べる仕草,かわいいな〜

今回のはにー♪は4人なので鳴り物を入れることができません。
小さい子にとって単調なプログラムだと楽しんでもらえないだろうってことで
先生方に打楽器をお願いすることにしました。
ミッキー・マウス・マーチにカスタ,鈴,タンバリンを入れてもらったところ
私たちの想定以上に先生方はノリノリで踊りながら参加してくださったので,
とっても盛り上がり,子供たちも大喜びでした。
愛児園の先生方,ありがとうございました。
posted by はにーず♪ at 00:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

ベネッセ本山保育園

2013年10月29日(火)10:15〜

プログラム

るんるんピタゴラスイッチ
るんるん小さな世界
るんるんもみじ
るんるん楽器紹介
るんるんアンパンマン
るんるん手遊び(リスさんのケーキ)
るんるんさんぽ
るんるん「あまちゃん」オープニング
アンコール
  ゆめをかなえてドラえもん

メンバー(司会
AKI-aki ゆか みゃた hiroko ハナ 


6回目になるベネッセ本山保育園
演奏曲も子ども達の知っている曲(歌)を…と
選曲しています。
今回も曲が進むたびに子どもたちも元気に歌ったり踊ったり…
一番びっくりしたのは「あまちゃん」を歌ってたこと!
私たちも先生も「あまちゃん、歌えるんだぁ〜(^_^;)」
私たちが帰った後、年長さんが率先して鍵盤ハーモニカの練習を始めたそうです。
触発されてやる気モード全開になったんでしょうね(*^_^*)

美味しいランチのあと、午後練習へ・・・
凄いでしょ、わたしたち…

お疲れ様でした!
posted by はにーず♪ at 22:44| Comment(1) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

山手台保育所

 2013年8月6日(火)10時〜

プログラム
るんるんピタゴラスイッチ
るんるんきょうのトピックBGM
るんるん楽器紹介
るんるん花は咲く
るんるんさんぽ
るんるんかっこうワルツ
るんるんバロックホウダウン
るんるん夢をかなえてドラえもん
るんるんクラリネットを壊しちゃったフィガロ(ペープサート・ピアノ連弾・リコーダー・打楽器)

毎年元気な子ども達を前に演奏してます。
今年はなんとピアノが新しくなってました♪

メンバー(司会
AKI-aki みゃた hiroko あみこ ハナ

posted by はにーず♪ at 21:21| Comment(1) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

