2012年09月07日

西明石愛児園

9月5日(水) 10時〜

るんるんピタゴラスイッチ
るんるんパヴァーヌ
るんるんとなりのトトロ
るんるん楽器紹介
るんるん小さな世界
るんるんふるさと
るんるん愛児園園歌
るんるんくいしんぼうおばけ
るんるんシンコペーティッドクロック
るんるん夢をかなえてドラえもん


メンバー 
AKI-aki みゃた hiroko あみこ ハナ

毎年演奏させていただいているので,
私たちが紹介されただけで,「ピタゴラスイッチだっ」
という声が聞こえてきました。
こんな小さな子供たちが覚えていてくれているなんて,
うれしいですね。
はにー♪は保育園ではいつも手遊びを準備していきます。
今年は「くいしんぼうおばけ」というクイズ形式の歌です。
みゃたちゃんのリードで進めていくと
こどもたちは元気よく「たまねぎ〜」「うめぼし〜」と答えてくれて
大成功でした。


posted by はにーず♪ at 08:06| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

千鳥が丘小学校

2012年10月18日(木)11時〜

るんるんピタゴラスイッチ
るんるんパバーヌ
るんるんバッハのメヌエット
るんるん楽器紹介〜リコーダーの仲間たち〜
るんるんはしれシベリア鉄道
るんるん校歌
るんるんバロックホウダウン
るんるん夢をかなえてドラえもん
るんるんアンパンマンのマーチ
るんるんシンコペィテッドクロック
るんるんトランペット吹きの休日

最後にもう一度ピタゴラスイッチ♪

メンバー
うつみん AKI-aki みゃた hiroko ハナ

今年の子供たちはとても感情豊かでした。
1曲めの「ピタゴラスィッチ」を演奏すると,われんばかりの拍手と歓声で迎えられ,
その大きさに私たちがびっくりしました。
うつみんのスムーズな進行もあって最後まで大興奮のお座敷でした。
あみこさん欠席のためhiroko本番で初めてコンバスを吹きました。ひやひや,ドキドキ・・・
直前の練習場所に千鳥小学校の教室を貸していただき,
ありがとうございました。

posted by はにーず♪ at 08:20| Comment(1) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベネッセ本山保育園

2012年 10月30日(火)10時15分〜

るんるんピタゴラスイッチ
るんるんふるさと
るんるん楽器紹介
るんるんパヴァーヌ
るんるんアンパンマンのマーチ
るんるんくいしんぼうおばけ
るんるんシンコペイテッド・クロック
るんるんトトロ
るんるん夢をかなえてドラえもん(アンコール)

メンバー
AKI-aki ゆか みゃた hiroko ハナ あみこ

「くいしんぼおばけの小道具がないっ」と
突然のハプニングにも落ち着いた対応。
本番では何事もなかったかのように,もりあがりました。
みゃたちゃんの早業にびっくり!
保育園のおままごとの冷蔵庫を貸していただき,ありがとうございました。
posted by はにーず♪ at 08:33| Comment(3) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

はにー♪とーすとのクリスマス

Episode6 Dec.9 2012 青空堂

♪おーぷにんぐ  〜G線上のアリア

☆Two スマイル♡
     イエスタディワンスモア

☆Flower*sail & はにーず
     クラリネットを壊しちゃったフィガロ

☆naoko
     小さな世界/ミッキーマウスマーチ

☆Cheers!
      葦笛のおどり/スポーツ・ショー行進曲

☆mizuki
     ベートーヴェン ピアノソナタ第17番第一楽章Op.31-2

☆AKN48
     パーセル シャコンヌ マルチェロ/バッハ編プレスト

☆てんげる&nishi・ろびん
     JBルイエのソナタD-moll 2-3

☆Affettrio
     テレマン Trio ソナタ C-Dur 全曲

☆ふえふき隊
     チャイコフスキー くるみ割りのマーチ/モーツアルト もう飛ぶまいぞ
     ヘンデル 水上の音楽より ア・ラ・ホーンパイプ

☆R.E.アルモニコ
     Carol Angels We Have Heard On High
     Bach Esurientes Implevit Bonis BWV243,No.9
     Vivaldi GLORIA

☆はにー♪とーすと

     〜チャイコな♪気分〜 白鳥の踊り/花のワルツ

☆全員合奏
     最新 ふるさと☆        
続きを読む
posted by はにーず♪ at 16:59| Comment(3) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイホーム コスモス お座敷

2012年 12月12日(水)13時45分〜14時30分

神戸市須磨区にある在宅福祉センターデイホームコスモスさん
昨年より声をかけて頂き、今年は2回目の演奏となりました。

♪プログラム

るんるんひっこりひょうたん島
るんるん上を向いて歩こう
るんるん楽器紹介
るんるん千の風になって
るんるんふるさと
るんるん冬景色・雪
るんるん手遊び(茶つぼ)
るんるんメヌエット
るんるんアメイジング・グレース
るんるんきよしこの夜
るんるんジングルベル(小物楽器を使ってみんなでアンサンブル)
るんるん牧びとひつじを〜神の御子は今宵しも(アンコール)

メンバー(司会
AKI-aki みゃた hiroko ハナ あみこ

コスモスさんにお邪魔すると職員のみなさんにはいつも笑顔で迎えて頂いています。
利用者さんはほんわかした和やかな雰囲気で
こちらも心地よく楽しく演奏をすることができます。
この日、前に座っていらっしゃった男性の方が私たちの演奏に合わせて
とてもお上手に指揮を振っていらっしゃいましたるんるん

またお声をかけて下さるとのこと
楽しみにしています。

ハナ
posted by はにーず♪ at 23:11| Comment(2) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

高倉台児童館お座敷

12月15日土曜日午後1時50分〜2時半

プログラム
るんるんピタゴラスイッチ
るんるん小さな世界
るんるん楽器紹介
るんるんメヌエット
るんるんクイズ(くいしんぼうおばけ)
るんるんトトロ
るんるんアンパンマン
るんるんシンコペイティッドクロック
るんるんきよしこのよる
るんるんジングルベル
アンコール
るんるんゆめをかなえてドラえもん

1年生から3年生の児童館を利用している子供たちと
乳幼児クラスの親子さんに聴いていただきました。

子供たちが練習してきたダンスやハンドベルの演奏など
出し物もあり、メンバーも楽しいひとときを過ごせました。

メンバーのみゃたさんが仕事している
「保育所」出身の子供たちもいて
「先生〜!」コールもあり、盛り上がりました。

メンバー
司会 みゃた
AKI=aki・ハナ・hiroko・あみこ
posted by はにーず♪ at 20:35| Comment(1) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

ハーブテラス星が丘お座敷

2013年5月29日(水)13時〜

私、ハナの登録しているヘルパー事務所の
デイサービス ハーブテラス星が丘で演奏をしてきました。

プログラム
るんるん「あまちゃん」オープニングテーマ
るんるんメヌエット
るんるん楽器紹介
るんるん千の風になって
るんるん浜辺の歌
るんるんサザエさん一家
るんるん愛のあいさつ(ピアノ連弾)
るんるんハンガリー舞曲第5番(ピアノ連弾)
るんるんてるてる坊主・雨降り
るんるんあの日の川へ(リコーダーデュオ&ピアノ)
るんるん夕やけこやけ
るんるんふるさと
るんるん六甲颪(アンコール)
るんるん今日の料理(アンコール)

メンバー(司会
AKI-aki みゃた hiroko あみこ ハナ

昼食の後の演奏とあって
気持ちよさそうにウトウトされている利用者さん。
今回は、はにー♪メンバーのお孫ちゃん(10か月)とお嫁さんもお客さま。
和気あいあいと雰囲気も和んで始まりました♪

お座敷の数日前に偶然手元に届いたNHK朝ドラ「あまちゃん」の楽譜。
旬であるそして人気のあるこの曲を演奏するのは「今でしょ!」と
編曲者の方のアドバイスを元に、はにー♪ならではの味に仕上げ
なんとかオープニングに持ってくるまでにしました………

がっ!

13時スタート、その15分前ちょうどお部屋のTVには
「あまちゃん」のお昼の再放送が始まり「つかみはこれだっ!」と思った瞬間
「これ見てへんもんなぁ〜」の声

じぇじぇじぇっ!!!

そうなんですよね。このドラマは高校生アイドルのお話
で、そのお母さん役は私らのほぼ同世代の小泉今日子。
世代の差を感じつつ演奏が始まりました(^_^;)

それでも一曲一曲と曲が進んで行くと同時に
昔懐かし曲になると口ずさんで下さったり大合唱にになったりと
とてもこちらも楽しくみんなで盛り上がって無事に終了しました。

ハーブテラス星が丘のスタッフの方々、利用者さんありがとうございました。

また、声をかけて下さい。

ハナ
posted by はにーず♪ at 11:13| Comment(2) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

山手台保育所

 2013年8月6日(火)10時〜

プログラム
るんるんピタゴラスイッチ
るんるんきょうのトピックBGM
るんるん楽器紹介
るんるん花は咲く
るんるんさんぽ
るんるんかっこうワルツ
るんるんバロックホウダウン
るんるん夢をかなえてドラえもん
るんるんクラリネットを壊しちゃったフィガロ(ペープサート・ピアノ連弾・リコーダー・打楽器)

毎年元気な子ども達を前に演奏してます。
今年はなんとピアノが新しくなってました♪

メンバー(司会
AKI-aki みゃた hiroko あみこ ハナ

posted by はにーず♪ at 21:21| Comment(1) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

ベネッセ本山保育園

2013年10月29日(火)10:15〜

プログラム

るんるんピタゴラスイッチ
るんるん小さな世界
るんるんもみじ
るんるん楽器紹介
るんるんアンパンマン
るんるん手遊び(リスさんのケーキ)
るんるんさんぽ
るんるん「あまちゃん」オープニング
アンコール
  ゆめをかなえてドラえもん

メンバー(司会
AKI-aki ゆか みゃた hiroko ハナ 


6回目になるベネッセ本山保育園
演奏曲も子ども達の知っている曲(歌)を…と
選曲しています。
今回も曲が進むたびに子どもたちも元気に歌ったり踊ったり…
一番びっくりしたのは「あまちゃん」を歌ってたこと!
私たちも先生も「あまちゃん、歌えるんだぁ〜(^_^;)」
私たちが帰った後、年長さんが率先して鍵盤ハーモニカの練習を始めたそうです。
触発されてやる気モード全開になったんでしょうね(*^_^*)

美味しいランチのあと、午後練習へ・・・
凄いでしょ、わたしたち…

お疲れ様でした!
posted by はにーず♪ at 22:44| Comment(1) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

デイホームコスモス

2013年12月11日(水)13時45分〜

♪〜プログラム〜♪

かわいい冬景色〜雪(ピアノ伴奏入り)
かわいい楽器紹介
かわいい母さんの歌
かわいい夕やけこやけ
かわいい手遊び(やきいもグーチーパー手(グー)手(チョキ)手(パー)
かわいい荒城の月
かわいいふるさと
クリスマスきよしこの夜
クリスマスジングルベル(小物楽器を入れてみんなでアンサンブル)
クリスマス牧人ひつじを〜神の御子は今宵しも
かわいい花は咲く
アンコール
かわいいあまちゃん

今年最後のお座敷はデイホームコスモスさんでした。(昨年もですが…)
「コスモス年末おもてなし会」の一週間の中でこの日がはにー♪の演奏でした。
スタッフの方が「ぷっこちゃん」(このホームのゆるキャラ?)とネズミのきぐるみを着てのオープニングと所長さんのごあいさつでスタート。
演奏と共に歌を歌ったり楽器を鳴らしてアンサンブルるんるん
手遊びではみんなでジャンケン手(グー)手(チョキ)手(パー)ゲームをして楽しい時間を過ごしました。
アンコールでは今年のはにー♪の代表曲?!の「あまちゃん」を先日のはに♪クリで着た衣装を着て演奏。大きな拍手を頂きました。

メンバー(司会
AKI-aki みゃた hiroko ハナ 

これにて今年のお座敷は終了です。
ありがとうございましたるんるん
また来年もはにー♪とーすとを宜しくお願い致します。


posted by はにーず♪ at 11:47| Comment(2) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

千鳥が丘小学校

2014年1月21日(火)13時45分〜

ぴかぴか(新しい)プログラムぴかぴか(新しい)

るんるんカントリーダンス
るんるんアメイジング・グレイス
るんるん楽器しょうかい
るんるんジュピター
るんるん小さなせかい
るんるんかっこうワルツ
るんるん冬のメドレー
るんるんスクールソング
るんるんあまちゃんのテーマ
るんるんおまけ(ピタゴラスイッチ)

メンバー(司会
うつみん AKI-aki みゃた ハナ
posted by はにーず♪ at 13:01| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

高丸小学校

2014年3月4日(火)13時30分〜
 
1・2・3年生対象

ぴかぴか(新しい)プログラムぴかぴか(新しい)

るんるんパフ
るんるんアメージングクレイス(3年生の女の子2人と一緒にアンサンブル)
るんるん楽器紹介
るんるんジュピター
るんるんシンコペイティッドクロック
るんるん春のメドレー
るんるん高丸小学校スクールソング
るんるんあまちゃん
るんるんトランペット吹きの休日
るんるんおまけ(ピタゴラスイッチ)

メンバー(司会
うつみん AKI-aki みゃた hiroko ハナ

posted by はにーず♪ at 11:27| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

デイサービス コスモス

2014年4月29日(祝)13時45分〜14時30分

ぴかぴか(新しい)プログラム

かわいい鯉のぼり・茶摘み
かわいいおぼろ月夜
かわいい楽器紹介
かわいい浜辺の歌
かわいい知床旅情
かわいい幸せなら手を叩こう
かわいい4つの雨(てるてる坊主・雨降りお月さん・雨・雨降り)
かわいいハンガリー舞曲第5番
かわいい上を向いて歩こう
かわいいふるさと

メンバー(司会
aki-AKI うつみん みゃた hiroko ハナ
posted by はにーず♪ at 10:32| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塩屋まつり

2014年5月25日(日)12時〜
塩屋小学校 体育館

ぴかぴか(新しい)プログラム

かわいいあまちゃん
かわいいアナと雪の女王より Let it go
かわいいアンパンマンのマーチ
かわいいふるさと


メンバー(司会
AKI-aki うつみん みゃた hiroko ハナ
posted by はにーず♪ at 10:39| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山手台保育所

2014年8月5日(火)10時〜

ぴかぴか(新しい)プログラム

かわいいピタゴラスイッチ
かわいいアナと雪の女王より Let it go
かわいいミッキーマウスマーチ
かわいい小さな世界
かわいい楽器紹介
かわいい夕やけこやけ
かわいい手遊び さかながはねて
かわいいプリンク プランク プランク
かわいいさんぽ
かわいいトランペット吹きの休日

アンコール ピタゴラスイッチ


メンバー(司会
AKI-aki うつみん みゃた hiroko 
posted by はにーず♪ at 10:47| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

はにー♪とーすとのクリスマス2014 エピソード8

Episode8 Dec.14 2014 青空堂
おーぷにんぐ  イエス、我が喜び Gruger/Bach
 
☆渡辺瑞己 ピアノソナタ11番 イ短調 第一楽章 モーツァルト

☆水澤 望 喜びの島 ドビュッシー

☆安江益美 芭蕉布

☆安江潤子 たとえ つれなくとも イタリア歌曲より



☆江村麻衣子 「トロイカ」「クリスマス」 チャイコフスキー

☆沼本実千代 ウィスキーがお好きでしょ

☆AKM48 London Trio  ハイドン

☆cheers! 小舟にて ドビュッシー小組曲より
時代劇メドレー

☆ふえふき隊 Andante Cantabil Charles-Marie Widor
Jubilee Waltz    David F Thompson
Persian March  など Johann Strauss Jr.

☆R.E.アルモニコ 甘き喜びのうちに
Six Dances Arthur Sullivan

☆はにー♪とーすと 音楽劇 「ありのままかも・・・?」







 全員合奏   ふるさと

今年は,初めての音楽劇に挑戦いたしました(笑)
初参加の方も,常連さんも,楽しくクリスマス会を終えることができました。
どうもありがとうございました(^◇^)












posted by はにーず♪ at 23:59| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

千鳥が丘小学校

2015年2月24日(火)

ぴかぴか(新しい)プログラムぴかぴか(新しい)

かわいいピタゴラスイッチ
かわいいエーデルワイス
かわいい楽器紹介
かわいいパフ
かわいいありのままで〜Let it go〜
かわいいようかい体そう第一
かわいい夢をかなえてドラえもん
かわいいプリンクプランクプランク
かわいい千鳥が丘小学校 校歌
かわいい涙そうそう
かわいい旅立ちの日に

メンバー(MC
AKI-aki うつみん みゃた hiroko ハナ



posted by はにーず♪ at 01:00| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

高倉台保育所

2015年3月3日

ぴかぴか(新しい)プログラムぴかぴか(新しい)

かわいいピタゴラスイッチ
かわいいうれしいひなまつり
かわいい楽器紹介
かわいいキラキラ星
かわいいありのままで〜Let it go〜
かわいいようかい体そう第一
かわいいトランペット吹きの休日
かわいいゆめをかなえてドラえもん

メンバー(MC
AKI-aki うつみん みゃた hiroko ハナ
posted by はにーず♪ at 01:00| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高丸小学校

2015年3月3日

ぴかぴか(新しい)プログラムぴかぴか(新しい)

かわいいピタゴラスイッチ
かわいいエーデルワイス
かわいい楽器紹介
かわいいパフ
かわいいありのままで〜Let it go〜
かわいいようかい体そう第一
かわいい夢をかなえてドラえもん
かわいいプリンクプランクプランク
かわいい高丸小学校 校歌
かわいい旅立ちの日に

メンバー(MC
AKI-aki うつみん みゃた hiroko ハナ

posted by はにーず♪ at 01:00| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

ちいさなおんがくかい

2015年4月26日(日)加古川市 松風ギャラリー ホール

ぴかぴか(新しい)プログラムぴかぴか(新しい)

るんるんチャルダッシュ     リコーダー  AKI-aki   ピアノ伴奏  ハナ

るんるんピタゴラスイッチ オープニングテーマ

るんるんパッヘルベルのカノン

るんるんLet it go

メンバー
AKI-aki みゃた hiroko ハナ
posted by はにーず♪ at 16:52| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

