2010年11月18日

愛児園お座敷


11月17日水曜日  9時半集合

まずは、お誕生会にてるんるんうきうきバースディー
11月生まれのお友達は、いっぱいいました。


るんるんピタゴラスイッチ
るんるん楽器紹介
るんるんきらきら星
るんるんさんぽ
るんるん手遊び(1ぽんと1ぽんで)
るんるんジングルベル
るんるんディズニーメドレー

るんるん園歌

今年の愛児園は、ノリノリ。
まず、入場とともに見つかったよ〜。みんなのよく知ってる「ピアニカ」が。

時々、ピアニカ!ピアニカ!と叫ぶ
テンション高くて、大きな声で歌ってくれるし、元気なお座敷でした。


メンバー<司会

AKI-aki  みゃた  hiroko  ハナ  あみこ
posted by はにーず♪ at 19:10| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

垂水小学校お座敷

2月8日(火) 5時間目  司会うつみんDSCN0960.JPG
神戸市立垂水小学校で演奏してきましたー。

るんるんバッハのメヌエット
るんるん魔女の宅急便メドレー
るんるん夢をかなえてドラえもん
るんるん楽器紹介〜みんなで吹こう、エーデルワイス♪
るんるんエーデルワイス
るんるんバロック・ホウ・ダウン
るんるん小さな世界
るんるん千の風になって
るんるんトランペット吹きの休日
手(チョキ)アンコールるんるん校歌

3年生と4年生、計150名の子ども達は皆、静かに聴いてくれました。
反応も良くて、気持ちよく演奏することができました。
広すぎるかなと思った講堂も、意外に音の響きは良く、後ろのほうまで音が届いていたようです。
「夢をかなえてドラえもん」では、先生方にもお手伝いいただき、
楽しい1時間を過ごすことができました!

途中、わたくしうつみんがアルトを持ってくるのを忘れたことに気付き
急遽、みゃたちゃんのアルトを借りるハプニングも〜〜Σ(・ω・ノ)ノ!
どうもありがとねえ♪
posted by はにーず♪ at 00:23| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

おはなし だいすき

3月15日(火)

長田区宮川小学校の放課後活動
絵本の読み聞かせ本「おはなしだいすき」で
ミニコンサートをさせていただきました。

年度末の総括の活動で
「大型絵本「999ひきの きょうだい」
     「999ひきの きょうだいの ひっこし」の
読み聞かせ後

るんるんピタゴラスイッチ
るんるんメヌエット(ラバースコンチェルト)
るんるん楽器紹介
るんるんエーデルワイス
るんるん崖の上のポニョ
るんるん小さな世界
るんるん大きな古時計(モーツアルト風)
るんるん夢をかなえてドラえもん 

を披露しました。

下校時間が違うので
低学年(1〜3年生)高学年(4年生〜6年生)を分けて
2ステージ
校区の幼稚園の保護者・ご近所の方々・在校生のPTAの方々・先生方へも宣伝してくださり
大人の方々も大勢参加してくださいました。

子供たちが学校で習っている「リコーダー」

大きな楽器・小さな楽器に興味津々
知っている曲は歌ってくれ
「ドラえもん」は大合唱でした。

スタッフの皆さんにも好評で
見たことない「楽器」についていろいろ質問してくださいました。

「おはなしだいすき」は
任意の活動で月一回(第三火曜日放課後)
学年ごとに参加募集をし
学年ごとに読み聞かせをしています。

今回は読み聞かせだけでなく
「リコーダーの演奏を聴く」というイベント付だったので
集まった子供たちは
低学年40人以上
高学年10人以上
大盛況でした。

自分の校区の学校で
演奏する機会を作っていただいて
気恥ずかしいのですが
隣の校区で活動されている方からも声をかけていただき
「はにー♪とーすと」の活動の範囲も
広がっていきそうな・・・・

ちなみに
「おはなしだいすき」の末端スタッフとして
「絵本の読み手」として以外の協力ができたことは
今後の活動にも広がりができるのでは・・・?と
期待しています。

メンバーの皆さん
ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)







posted by はにーず♪ at 08:46| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

おつかれさまでした!

はい、今年も終わってしまいましたね。
春日井のリコーダー交歓会。

今年は、栗コーダーの
「おじいさんの11ヶ月」という、楽しい曲でした。

今回は、演奏するのもとっても楽しかった!
出てくる音が本当に楽しくって、ノリノリで演奏できました。
けっこう栗コーダーさんに近い音が出た。。。。かな?
``r(^^;)ポリポリ

司会のわかめ氏に
「よこしまな人たち」と評された、
マリンなボーダーの「はにー♪」の衣装です。
ちゃんとした服装で出たら出たで、こういう突っ込みも来るんだな、と。
(`ー´)

とにかく、楽しかった!
この曲はぜひ、これからもお子様向けのお座敷で演奏したいと思ったのでした。

はにー?とーすと.jpg



posted by はにーず♪ at 22:59| Comment(2) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

C小学校「たなばたコンサート」

7月7日、C小学校恒例の7月コンサートに行ってまいりました。
毎年3年生対象。

今年は、みゃたちゃんが欠席でしたが
なんとかがんばってやってきました。
5人だと、校歌のわりふりが難しかったねーΣ(>д<)

プログラムです。

るんるんピタゴラスイッチ
るんるんたなばたさま・・・校長先生もご一緒に
るんるんジュピター(木星)
るんるん楽器紹介
るんるんイントラーダ(シャイト)・・・佐々木先生もご一緒に
るんるんメリーさんのひつじ(こどもたち)
るんるんMerrily we roll along
るんるんゆめをかなえてドラえもん
るんるん見上げてごらん夜の星を
るんるん校歌
るんるんおまけ:「おじいさんの11ヶ月」


posted by はにーず♪ at 22:56| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

山手台保育所お座敷

8月2日(火) 10:00〜

昨年に続き山手台保育所にいってきました。
今年は0歳児から年長さんまで,そして数人の保護者の方たち
の前での演奏でした。
司会がとっても不安だったのですが,メンバーに助けてもらって
楽しくすすめることができました。
みなさ〜ん,ありがとう。。
それにしても,とってもお行儀のいい子供たちでびっくりでした。

るんるん ピタゴラスイッチ
るんるんさんぽ
るんるん楽器紹介
るんるんエーデルワイス
るんるん手遊び (忍者)
るんるん少年時代
るんるんドラえもん
るんるんサザエさん
るんるんトランペット吹きの休日
るんるんおじいさんの11ヶ月

メンバー (司会)
うつみん AKI−aki みゃた hiroko ハナ あみこ (6名)
posted by はにーず♪ at 14:24| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

ちいさなおんがくかい

8月21日(日)13時30分開演 加古川市松風ギャラリーホール(2F)

はにー♪メンバー(hiroko&ハナ)のピアノ教室の発表会で
ゲスト出演として演奏してきました。

ちいさなおんがくかい2011.jpg

響きのとてもいいホール、そしてピアノはベーゼンドルファーです。
リコーダーの演奏にピッタリな素敵なホールです。

初めて参加する生徒さん、この発表会でピアノ教室を卒業する生徒さん
本番で演奏を大成功させる大人の生徒さん…
それぞれでいろんなシーンがあり「ちいさい」ながらも
とてもアットホームな素敵な会となりました。

この会の司会はみゃたちゃん。
やさしく語りかけるような温かい司会でした♪

講師を含めてのピアノの演奏の後に
はにー♪の演奏です。

るんるんピタゴラスイッチ
るんるん見上げてごらん夜の星を
るんるん楽器紹介
るんるん「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」より第3楽章メヌエット
るんるん夢をかなえてドラえもん

すべての演奏が終了した後
参加の皆さんでホール横のホワイエにてお茶タイム

ちいさなおんがくかい2011A.jpg

当日午前中からの準備、本番、終了後の片づけ等
様々なお手伝いをして頂きありがとうございました〜♪
(時間が余ったので次回お座敷の練習もホールで出来ました揺れるハート


メンバー(司会
AKI-aki みゃた あみこ hiroko ハナ


posted by はにーず♪ at 10:55| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

愛児園のお座敷

愛児園お座敷

2011年9月8日(木) 10:10〜

今年もお誕生日会によんでいただきました。

いつも思うのですが
愛児園の子供たちはとてもよく歌を知っています。
なかには,ドレミ〜♪で歌う子も・・・
今年の子供たちも
大きな声でうたってくれたので,楽しく演奏することができました。

最後の曲,みんなで小物楽器の準備をしていざ演奏ってときに
私のピアニカがない・・・とあわてていると,
みゃたちゃん,司会をうまくつないでくれました。
ほんとにありがとう。

るんるん ピタゴラスイッチ
るんるん アンパンマンのマーチ
るんるん 楽器紹介
るんるん メヌエット (モーツァルト)
るんるん 手遊び (忍者)
るんるん サザエさん
るんるん 園歌
るんるん 夢をかなえてドラえもん
るんるん おじいさんの11ヶ月

メンバー (司会)
AKI−aki みゃた hiroko ハナ あみこ (5名)
posted by はにーず♪ at 17:58| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

丸山小学校お座敷

10月4日(火)
神戸のチベットと呼ばれる高台にある小学校。
新校舎建築中のため、運動場が狭くなっており、工事の騒音の中、がんばって勉強している子どもたち。

やがて取り壊されるという古い歴史ある講堂で
全校生徒の皆さんの前で演奏させていただきましたよ。


るんるんピタゴラスイッチ
るんるん楽器紹介
るんるん小さな世界
るんるん魔女の宅急便
るんるん世界に一つだけの花 withN崎先生(ギター)
るんるんプリンク・プランク・プランク with全校生のみなさん
るんるん校歌
るんるんおじいさんの11ヶ月

全校行事ということで、楽器紹介では、トロンボーンも出てきました。
また、「世界に一つだけの花」ではN崎先生がギターを弾いてくださりました。
仮設の校長室でひとしきりおしゃべりさせていただき
和やかにこの日のお座敷は終わりました。

行きも帰りも、道に迷って大変でした(*^^*ゞ(hiroko号)
次は迷わず行けそう・・・な気がしますね(*^m^*)


posted by はにーず♪ at 22:31| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

垂水小学校お座敷 3年生&4年生

10月11日(火)5時間目 3年生

この日は神社のお祭りで、午後から神輿に参加する子ども達が多く、
3年生と4年生が聴いてくれました!

プログラムは一週間前の丸山小学校とほぼ同じでしたが
演奏曲数は多くなり、若干の変更がありました。

るんるんピタゴラスイッチ
るんるん楽器紹介
るんるん魔女の宅急便
るんるん見上げてごらん夜の星を
るんるんプリンク・プランク・プランク
るんるんドラえもん
るんるん校歌
るんるんおじいさんの11ヶ月
るんるん少年時代


最後に質問タイムを取ってくださり、面白い質問がたくさんきました!

わーい(嬉しい顔)「はにー♪とーすとというグループの名前は、どうやって決めたんですか?」
ドコモ提供「グループの名前を決めたときに、みんなで食べていたのが、ランチに付いてきたハニートーストだったんです。それで、『これにしよう!』と決まったんです」
わーい(嬉しい顔)「じゃぁ、その時親子丼を食べていたら、『おやこ♪どんぶり』になっていたんですね!」
がく〜(落胆した顔)「そ・・・・そうですね・・・」


楽しいお座敷でございました!


プログラム丸山.doc
posted by はにーず♪ at 23:52| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

ベネッセ本山保育園お座敷

2011年10月31日(月) 10:15〜

演奏前,楽器の準備をしていると
子供たちは,何が始まるのだろうとキラキラした瞳で私たちをみつめていました。
「手遊び」は,前もって練習していたようで
とても元気いっぱい!2回目に少し速くしてもバッチリでした。
「ドラえもん」の後ではアンコールの声と共に園児からのわれんばかりの拍手。
そんな中1歳くらいの子が思わずたちあがってパチパチ・・・
はにー♪初のスタンディングオベーション体験でした。


るんるん ピタゴラスイッチ
るんるん Merrily we roll along (メリーさんのひつじ)
るんるん 小さい秋みつけた
るんるん 楽器紹介
るんるん 見上げてごらん夜の星を
るんるん 手遊び (忍者)
るんるん サザエさん
るんるん 夢をかなえてドラえもん
アンコール
るんるん おじいさんの11ヶ月

メンバー (司会)
AKI−aki みゃた ゆか hiroko あみこ (5名)
posted by はにーず♪ at 10:01| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

ルーテル神戸教会 バザーミニコンサート

11月3日(祝)
ルーテル神戸教会のバザー会場で
ミニコンサート揺れるハートを企画していただきました。

会場は玄関エントランス

バザー会場の会堂や食堂への出入りする方々
売り場のお客さん・売り子さんたちが
耳を傾けてくださいました。

小さな子供さんを連れたお母さんが
一緒に歌を口ずさんでくださったり
各会場にいて姿は見えないけれど
一曲終わるごとに拍手を送ってくださいました。

目の前にお客さんが少ないという経験は初めてで
司会進行役もしどろもどろでしたが

終了後
癒されました〜と
言葉をいただきました。

るんるんピタゴラスッチ
るんるん小さい秋みつけた
るんるん楽器紹介
るんるん大きな古時計
るんるんメヌエット
るんるんアンパンマン
るんるんドラえもん
るんるん見上げてごらん
るんるんふるさと

司会進行>あみこ・AKIーaki・みゃた・hiroko・ハナ



posted by はにーず♪ at 15:19| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

菊水ゴルフクラブ会員クリスマス家族会お座敷

2011年12月11日(日)19時15分〜

今年1月の「劇団どろ」公演でご一緒しました団員さんより
お勤めの「菊水ゴルフクラブ」での会員さまクリスマス家族会へ
お声をかけて頂き行って来ました。


有馬街道を市街地から北へ15分程の山の上のゴルフ場です。
http://www5.ocn.ne.jp/~kikusui/
家族会のみなさんはお食事しながら演奏を聴いて頂きました。

レストランメニュー

るんるんおひさま
るんるん小フーガト短調
るんるんクリスマスメドレー
るんるんムーンライトセレナーデ
るんるんThree into five
るんるん千の風になって
るんるんトランペット吹きの休日
るんるんふるさと
るんるん少年時代
るんるんピタゴラスイッチ

メンバー
うつみん AKI-aki みゃた hiroko ハナ


年齢層が高いとお聞きしていたんですが
中学生?や小学生もちらほら・・・。

演奏の合間にリコーダーの値段を聞かれたり(^^ゞ
珍しいコントラバスの歴史を聞かれたり(^^ゞ
お酒も召し上がっていらっしゃるので
盛り上がりました。

アンコールも小さなお子様がいたので
急遽「ピタゴラスイッチ」を暗譜で(^_^;)
(これは暗譜してなかったと言うか自信がなかった)
でも何とか勝手に動く指に任せて演奏終了あせあせ(飛び散る汗)

控室に戻りお食事を頂き(ハンバーグ美味しかった!)
そしてデミグラスソースとスープの冷凍したものをお土産に頂きました。

初めての経験でしたが、とても楽しかったです。

その時の様子が菊水ゴルフクラブの支配人ブログにアップされています。
http://ameblo.jp/seekingp/entry-11108623846.html
posted by はにーず♪ at 18:20| Comment(2) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイホームコスモスお座敷 

2011年12月13日(火)13時45分〜

神戸市須磨区にある在宅福祉センターデイホームコスモスへ
はにー♪とーすとのコーディネーターの塩耳ちゃんより
お話を頂き演奏に行って来ました。

クリスマスを兼ねての演奏。
職員のみなさんもサンタやトナカイになって
一緒に演奏を楽しんで頂きました。

プログラム

るんるん今日の料理
るんるんおひさま
るんるん浜辺の歌
るんるん楽器紹介
るんるんメヌエット
るんるんサザエさん
るんるん見上げてごらん夜の星を
るんるん手遊び(もしもしかめよに合わせて肩たたき)
るんるんおぼろ月夜
るんるんジングルベル
るんるんふるさと
るんるん一月一日

メンバー
AKI-aki みゃた hiroko あみこ ハナ


昼食後の休憩のあと
食堂に集まって頂きました。

いつもカラオケで歌を歌って楽しんでいらっしゃる様子で
「浜辺の歌」「おぼろ月夜」「ふるさと」は
準備してもらった歌集を見ながら歌って頂きました。
みなさんお上手キスマーク
「ジングルベル」クリスマスでは鈴をもって演奏に合わせて叩いてもらいました。
手遊びでは「新幹線のぞみ」に乗り遅れないように超スピードで肩たたき出来たでしょうかわーい(嬉しい顔)

最後に「上を向いて歩こう」をカラオケで私たちも一緒に歌いました。
デイホームでのお座敷は、はにー♪結成以来初めてでした。

火曜日に来られる利用者さんはノリがよろしいとか^^
でも金曜日は更にノリノリとか^^

また声をかけて頂きそうです。





posted by はにーず♪ at 19:04| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高倉台保育所お座敷

2011年12月14日(水)10時50分〜

子どもたちのクリスマス音楽会のゲストとして呼んで頂きました。
0歳児から5歳児までの歌や合奏の後だったので
すでに疲れているのでは…と心配でしたが、
みんな楽しんで聴いてくれました。

 
プログラム 

るんるんピタゴラスイッチ
るんるんさんぽ
るんるん楽器紹介
るんるんジングルベル
るんるん夢をかなえてドラえもん
るんるんおじいさんの11カ月


メンバー  
AKi-aki hiroko ハナ あみこ みゃた

♪ジングルベルは、5歳児ひまわり組のみんなに
鈴で参加してもらいました。
いきなりだったにもかかわらず、
よく揃って鳴らしてくれました♪
2歳児のSくんはエアー鈴でノリノリでした^^

♪おじいさんの11カ月のあと、5歳児のHくんが
『なんかトーマスに似てる…』とポツリ。
そういえば出だしがちょっと似てるかも…。
いつもはとってもシャイでクールな彼ですが、『もう1回聴きたい?』
という担任の先生の問いに、ニコッと笑ったとか…(^^♪
posted by はにーず♪ at 21:37| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

2011 はにー♪とーすとのクリスマス

今年も無事終わりました、はにー♪とーすとのクリスマス!!なんと、第5回めの開催でした。
12月17日土曜日、午後1時開演。
会場は、青空(せいてん)堂
今年は土曜日開催でしたので、1階の歯医者さんは営業中でしたわーい(嬉しい顔)

P1040980.JPG


出演者と演奏曲です。
出演順は、くじ引きで決めます♪

オープニング 〜White Christmas~

かわいいTwo スマイルツェルニー/ マルボロー

かわいいAKN48STelemann/Trio Sonata T

かわいいCheers!ブラームス/ハンガリー舞曲第6番、第1番

かわいい渡辺瑞己シューベルト/即興曲集D.899 90-4

かわいい西川正史バッハ/ゴルトベルグ変奏曲BWV988よりアリア

かわいいnishi,NATSUKI&ろびんS.Joplin/The Strenuous Life

かわいいDuo AffettuosoTelemann/デュオソナタ第6番G-Dur

かわいい亥寅卯辰おひさま/オルガンのための協奏曲


かわいいふえふき隊Telemann/Quartett d-moll
1.Andante 2.Vivace

かわいいLa 山猫Telemann/SonataNo.3 C-dur

かわいいひまちゃんStand Alone


かわいいR.E. アルモニコともに喜びすごせ/Joseph,Lieber Joseph mein/江のテーマ

かわいいはにー♪とーすとウォルフガングの玉手箱/おじいさんの11カ月



今年は北海道からしんちゃんが、岡山からカナちゃんが、愛知からもひまちゃんが
参加してくださいまして、はにクリも全国区になったものだと思いました(`ー´)

こんな感じで、クリスマス会は進んでいきます。

P1050056.JPG

今回はなぜかテレマン人気。4組がテレマンを演奏し、
どれもすばらしかったです!
なんか、すごいレベル高かったなあ。。。(^-^;

さてさて。
はにー♪の出し物は、リコーダーアンサンブルではありませんでした。
まず始めは、「おじいさんの11ヶ月
るんるんおじいさんの11ヶ月

この曲は、6月にあった春日井でのリコーダー交歓会の時から、はにー♪の十八番でした。
演奏しているわたしたちも楽しい一曲です。






そして!今年の目玉は、はにー♪6人全員によるピアノ連弾!
6人がぐるぐる回りながら、そして踊りながら演奏する「ウォルフガングの玉手箱
ピアノが仕上がってきたら、ただでは済まないはにーず。うずうず。
踊りが入ると、今度はピアノが怪しく・・・(T▽T)アハハ!
がんばりました!!!




音楽で一年間を振り返るこのクリスマス会、
本気あり・笑いあり・ちょこっと緊張ありの、楽しい楽しいひと時でした。

ご参加くださいました皆様、今年もどぅもありがとうございました!!
また来年、音楽に包まれたすばらしい年でありますようにっd(^-^)

クリスマス会の後は、アルモニコ忘年会でした。
今年も皆さん、お疲れ様!!!
また、来年もよろしくお願いいたしますねーっ!!

P1050105.JPG
posted by はにーず♪ at 00:47| Comment(3) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

高丸小学校お座敷

2012年3月1日(木)5・6時間目

2・3年生と4・5年生に分かれて2ステージ♪

2・3年生 13時30分〜
るんるんピタゴラスイッチ
るんるん楽器紹介
るんるんエーデルワイス
るんるん魔女の宅急便
るんるん夢をかなえてドラえもん
るんるんおひさま
るんるんトランペット吹きの休日
るんるん高丸小学校校歌


4・5年生 14時25分〜
るんるんピタゴラスイッチ
るんるん楽器紹介
るんるんふるさと
るんるんMerrily We Roll Along
るんるん夢をかなえてドラえもん
るんるんおひさま
るんるんトランペット吹きの休日
るんるん高丸小学校校歌
るんるんJIN(アンコール)

メンバー
うつみん AKI-aki みゃた hiroko あみこ ハナ
posted by はにーず♪ at 15:14| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

おさらい会

2012年3月25日(日)14時〜 加古川市 松風ギャラリー2Fホール


はにー♪メンバー(hiroko&ハナ)のピアノ教室の「おさらい会」で
ゲスト出演として演奏してきました。

昨年の「ちいさなおんがくかい」の時と同じ会場の
加古川市の松風ギャラリーの2Fホールで
リコーダーとピアノ連弾を演奏してきました。

ピアノはベーゼンドルファー
ワインレッドの素敵なピアノです。


リコーダーアンサンブル

るんるんピタゴラスイッチ
るんるんJIN-仁-Main Title
るんるんトランペット吹きの休日

ピアノ連弾

るんるんモーツアルト名曲メドレーリレー


ピアノ連弾は昨年のはにー♪とーすとのクリスマスで初披露した
メンバー6名でグルグル回りながら連弾をする出し物(^_^;)です。
2回目となると少しは余裕で演奏できたかな〜^^


出演者全員の演奏後はホアイエでお茶タイム喫茶店

メンバーには演奏だけでなくいろんなお手伝いをしてもらって
本当に感謝です。

ありがとございました。

またこれからも宜しくね揺れるハート
posted by はにーず♪ at 21:54| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

デイホーム コスモス

5月8日(火) 13時45分〜14時30分

るんるんヤン坊マー坊天気予報
るんるん私を泣かせてください
るんるん幸せの黄色いリボン
るんるん茶摘み
るんるんネスカフェ
るんるん楽器紹介
るんるん荒城の月
るんるん椰子の実
るんるんこいのぼり
るんるん
るんるん千の風になって
るんるん六甲颪

メンバー
AKI-aki みゃた hiroko あみこ ハナ
posted by はにーず♪ at 07:52| Comment(0) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山手台保育所

8月28日(火) 10時〜

るんるんピタゴラスイッチ
るんるんパヴァーヌ
るんるんとなりのトトロ
るんるん楽器紹介
るんるんアンパンマン
るんるんふるさと
るんるんぼくのミックスジュース
るんるんくいしんぼうおばけ
るんるんシンコペーテッドクロック
るんるん夢をかなえてドラえもん

メンバー 
うつみん AKI-aki みゃた hiroko あみこ ハナ


子供たちは知っている歌はとても元気よくうたいます。
「トットロ〜トットロ〜♪」と・・・
でもすぐに声が小さくなり,また「トットロ〜トットロ〜♪」
のところで盛り上がります。かわいいなあ。
いつも演奏後,園長先生と少しお話をします。
待機園児解消のためもうすぐ近くに分園ができるとのこと,
忙しそうでした。
posted by はにーず♪ at 08:01| Comment(1) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

