2009年04月23日

6月C小学校PTA向け選曲

なかなかみんなで集まって話する時間がとれないので、
思いついた曲をここへ列挙します。

ご意見、ご感想をください。
26日に決定し、楽譜の用意に入れればと思います。

順不同
1.世界花        先生ギター
2.私を泣かせてください 先生リコーダー
3.Three into five    ヒロコピアノ
4. いそしぎ
5. 魔女宅
6.ハイジ
7.浜辺の歌
8.フーガの技法
9.三日月
10 手紙
11 楽器紹介

posted by はにーず♪ at 18:09| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

決定版

6月のC小学校選曲決定
みなさま、楽譜をご用意くださいませ。

順不同

ピタゴラ
世界花 ポニョ
私を泣かせてください
小フーガト短調
千の風になって
手紙
少年時代
Three into five
ムーンライトセレナーデ
トランペット吹き
今日の料理
ネスカフェ

アンコール 魔女宅

posted by はにーず♪ at 08:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

6月の練習&お座敷予定♪

CIMG0791.JPG

6月 6日(土)  14時〜17時          
          パークヒルズ AKI-aki邸
  14日(日)  13時〜17時          
          苔谷コミュニティー ふれあいホール


6月 20日(土) 千鳥が丘小学校 PTA研修 10時40分〜お座敷
         
         
posted by はにーず♪ at 08:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

今日のはにー♪会議

4/6のはにー♪のみなさん
今日はお疲れ様でした。

さて、今日の会議の覚書です♪

県立視覚特別支援学校(11月27日)
<第一部>
・ピタゴラ
・楽器紹介
・エーデルワイス
・ミッキーマウスマーチ
・ふるさと(体験)

<第二部>
・世界花(演奏出来ない場合「ポニョ」)
・涙そうそう
・プリンク
・ふるさと
・千の風
・アイネクライネナハトムジーク
・ドラえもんorゲゲゲの鬼太郎(アンコール)

司会 みゃたちゃんに決まったよね^^


ベネッセ本山保育園(11月9日)
・ピタゴラ
・ディズニーメドレー
・さんぽ
・アンパンマン
・おもちゃのシンフォニー
・手遊び?
・楽器紹介
・ドラえもん(アンコール)

順番は決まってません。
「ドラ」はどうなるかな?
おもちゃのシンフォニーの打楽器は
AKI-akiちゃん、hirokoちゃんのお家にあるもを使用演奏。
大体揃いましたが新曲なのでたくさん練習しませう。


西明石愛児園(11月18日)
・ピタゴラ
・アンパンマンのマーチ
・ディズニーメドレー
・まっかな秋
・ウキウキバースディ
・園歌
・手遊び
・楽器紹介
・メヌエット
(順番は決まってません)


今後の練習(先日の追記)
10月27日(火)14時30分〜 パークAKI-aki邸
    愛児園の練習を中心にします。

11月1日(日)13時〜17時  コケ3

※抜けてる事があればコメントへ書き込み宜しくです。




番外です(^^;)

11月14日(土)14時30分〜文化体育館小ホール
「ちいさなおんがくかい」hirokoちゃんとハナのピアノ教室発表会

♪AKI-akiちゃんにリコーダーソロをお願いしました。
 チェロの伴奏付きです。
♪ゲスト演奏はチェロ6重奏です!
 
どちらもとても楽しみです


posted by はにーず♪ at 21:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

今後のはにー♪練習予定&その他、本日決まった事〜(追加です)

苔谷コミュニティーセンター文化祭での演奏
お疲れ様でした。

ひとつひとつお座敷をこなして来ていますが
これから11月(3回とはにー♪のクリスマス)の
お座敷に向けての練習参加をどうぞ宜しくお願いします!


練習日追加決定!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
またまた追加exclamation×2


10月24日(土)14時〜 パークAKI-aki邸
         ベネッセ中心で練習します
   27日(火)14時30分〜 パークAKI-aki邸
         愛児園中心で練習します

11月 1日(日)13時〜17時 コケ3
         ベネッセ&視覚特別支援学校の練習 
    9日(月)この日ベネッセのお座敷ですが
         豪華ランチの後練習しますっ! 

   18日(水)この日は愛児園のお座敷ですが
         豪華ランチの後練習しまっす!
         場所 hirokoちゃん邸のきれいなお部屋 

   21日(土)午後〜 場所未定

10月25日、11月8日、22日のアルモニコ練習日の13時から1時間はにー♪の練習します。


みなさん大丈夫?
何かあればコメントでもメールでも電話でもして下さい。



☆;:*:;☆はにー♪とーすとのクリスマス☆;:*:;☆

今年は12月13日(日)場所はいつもの青空堂(せいてんどう)

---------------------------------------------------------

今年もやります! 第三回目となりました,
『はにー♪とーすとのクリスマス』

神のお告げにより
またまた今年も開催することになりました^^

まだ、日時と場所くらいしか決まっておりませんが
例年通り、ホットな会になったらと思っています^^

以下,昨年とほぼ同じ〜ヾ(≧▽≦)ノ 
参加者募集要項であります〜〜るる〜♪

★ひとり1ソロ、もしくはデュエット、 その他小アンサンブル、
 どんな楽器を使っても、どんなジャンルでも(*`д´)b OK!
★どなたでも参加(*`д´)b OK!
★上手でも下手でも、笑って参加(*`д´)b OK!
★練習不足の言い訳も、ある程度は(*`д´)b OK!
★思いがけぬ素晴らしい演奏は、大歓迎!Щ(`д´Щ)

☆会場にはピアノもあります。その他必要なものがあればお知らせください
自分と、そこに居る人たちで楽しむ音楽会です^^♪

♪音楽で一年を振り返りつつ、来年に向けてがんばりましょう♪

◎参加費はお茶代・場所代込みで、参加人数によって決めます^^♪
(例年,おひとり2000円未満となっております。
 参加人数が多いほど,おひとり様がお安くなっております)


◎主催は「はにー♪とーすと」、
 後援は「リコーダーアンサンブル・アルモニコ」です。
(勝手に決めました。(T▽T)アハハ!)

◎募集期限は、11月30日です。
決定しましたら、

・出場団体名(代表者名)
・出演人数
・演奏形態
 (リコーダーアンサンブル、とか、リコーダーソロ、とか、独唱、とか)
・曲名
・およその演奏時間(1団体あたり,MAX15分)
・備考(必要なものがあれば)

などをお知らせくださいませ。

楽しいお茶タイムもご用意しておりますし
演奏者と観客の 自由な語らいも楽しみましょう♪

場所は、JR大久保駅から歩いて数分。
大型ショッピングセンターの近隣ですので
車でも(*`д´)b OK!

みなさまのお越しをお待ちしておりまするるる。



宜しくお願いします〜m(_ _"m)ペコリ

        
posted by はにーず♪ at 21:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

愛児園後の豪華ランチ

愛児園は、11時頃に終わるんでしたっけ。
ランチは銀ちゃんのお店、ブラッセリー・ミニョンに予約しました。
ほんとは、12時オープンのお店を15分前に開けてもらいます。

メニューは、前菜付きパスタランチ 1500円
      パスタは、当日各々選んでください。
      デザート、コーヒー付きです。

posted by はにーず♪ at 16:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

はにー♪とーすとのクリスマス

衣装(案) 黒x黒 に全員「黄色いスカーフ」でいかがでしょー?
posted by はにーず♪ at 09:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

はにー♪とーすと新年会

CIMG1125.JPG

CIMG1142.JPG

垂水の「ITALIAN BAR TRU.」で新年会。
はにー♪メンバー6名に塩耳ちゃん(はにー♪コーディネーター)を加え
大いに盛り上がりました。

2月にお座敷の予定が入りました♪
今年も頑張ります!

posted by はにーず♪ at 13:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

お座敷予定

昨年に続き、ベネッセ本山保育園より、お座敷依頼をいただきました。

10月25日 月曜日 午前中です。

みなさん、予定しておいてください。
そして、演奏曲目など考えておいてください。
何か、おもしろいアイディアないかしら・・・。
posted by はにーず♪ at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

新年♪

新年明けましておめでとうございます♪
今年もはにー♪とーすとをどうぞ宜しくお願い致します!





posted by はにーず♪ at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

高丸小学校お座敷

2013年3月5日

プログラム
るんるんピタゴラスイッチ
るんるん 楽器紹介
るんるん シンコペィテッドクロック
るんるん バッハのメヌエット ラバーズコンチェルト
るんるん きみをのせて
るんるん バロックホウダウン
るんるん お・ま・け ☆校歌☆
posted by はにーず♪ at 20:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

西明石愛児園

2013年11月15日(金) 10:10〜

プログラム
るんるん ピタゴラスイッチ
るんるん バロック・ホウダウン
るんるん 楽器紹介
るんるん バッハのメヌエット
るんるん あまちゃん
るんるん 手遊び ( リスさんのケーキ )
るんるん となりのトトロ
るんるん ミッキー・マウス・マーチ
るんるん 愛児園のうた
るんるん アンパンマンのマーチ

メンバー (司会)
AKI-aki みゃた ハナ hiroko (4名)

今年もお誕生日会によんでいただきました。
子供たちは,となりのトトロ,園歌は元気よく歌ってくれました。
手遊びでの,ケーキをもぐもぐ食べる仕草,かわいいな〜

今回のはにー♪は4人なので鳴り物を入れることができません。
小さい子にとって単調なプログラムだと楽しんでもらえないだろうってことで
先生方に打楽器をお願いすることにしました。
ミッキー・マウス・マーチにカスタ,鈴,タンバリンを入れてもらったところ
私たちの想定以上に先生方はノリノリで踊りながら参加してくださったので,
とっても盛り上がり,子供たちも大喜びでした。
愛児園の先生方,ありがとうございました。
posted by はにーず♪ at 00:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

はにー♪とーすとのクリスマス

Episode7 Dec.8 2013 青空堂

クリスマスプログラム

♪オープニング〜ちび笛 メリークリスマス〜

☆The nishi /モーツアルト風の11小節「CAVATINA」

☆ピキ&ろびん /Do You Not Know 他

☆徳井由美子 /クリスマス讃美歌・「久しく待ちにし」他・「O Holy Night」

☆ポコパンず /チャールダッシュ モンティー

☆川端理子 /白い恋人たち

☆Cheers! /ハンガリー舞曲21番 プラームス・ルパンのフーガ

☆AKN48S /Three parts on a ground H.parcell

☆ふえふき隊 /ブランデンブルグ協奏曲第2番1楽章・くまさんのピクニック
☆ふえふき隊 /Canzon Seconda

☆リベンジ隊 /フーガの技法T

☆R.E.アルモニコ /Divertimento K.289 Mozart

☆はにー♪とーすと /「あまちゃん」オープニングテーマ・潮騒のメモリー

☆全員合奏 /花は咲く

参加者は22名。リコーダーアンサンブルの他に
アイリッシュ・ハープ,ピアノによる弾き語り,ピアノソロ,リコーダーアンサンブル&歌,リコーダー&ピアノ,リコーダー&ガンバ,そしていつもの連弾と盛りだくさんなプログラムでした。

さて,今年のはにー♪のテーマは「あまちゃん」
ということで,練習も後回しで衣装作りにがんばり,
当日,即席でせりふの打合せをしてステップを踏みながらの演奏
となりました。
動きをつけると,演奏がむずかしくドキドキでしたが
練習も本番も楽しんだはにー♪でした。

例年より少ない参加者で心配したのですが,
顔なじみの方々が多く,なごやかな楽しい会となりました。
参加してくださった方々,ありがとうございました。

メンバー(司会
AKI-aki みゃた hiroko ハナ
posted by はにーず♪ at 00:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

ベネッセお座敷

2014年10月21日 ベネッセ本山保育園

るんるん ピタゴラスイッチ
るんるん ミッキーマーチ
るんるん プリンクプランクプランク
るんるん 楽器紹介
るんるん ゆうやけこやけ
るんるん 手遊び さかながはねて 
るんるん ありのままで-アナと雪の女王
るんるん トランペット吹きの休日 
アンコール ゆめをかなえてドラえもん 

メンバー
AKI-aki うつみん ゆか みゃた hiroko ハナ 



posted by はにーず♪ at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

愛児園お座敷

2014年11月18日

かわいいピタゴラスイッチ
かわいいアナと雪の女王より LET IT GO
かわいいプリンクプランクプランク
かわいい楽器紹介
かわいいゆうやけこやけ
かわいい手遊び さかながはねて
かわいいおしえて
かわいいトランペット吹きの休日
かわいいゆめをかなえてドラえもん

メンバー
AKI-aki うつみん みゃた hiroko ハナ

posted by はにーず♪ at 00:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

