2009年07月10日

千鳥が丘小学校(3年生) 

千鳥が丘小学校(3年生)音楽室 2009年7月10日(金)10:55〜

CIMG4549.JPG

演奏曲目

♪ピタゴラスイッチ
♪トランペット吹きの休日
♪楽器紹介
♪エーデルワイス(先生もご一緒)
♪メリーさんのひつじ(3年生&はにー♪)
♪MERRILY WE ROLL ALONG
♪メヌエット
♪崖の上のポニョ
♪さんぽ
♪手紙
♪ハンガリー舞曲 第5番
♪千鳥が丘小学校校歌(アンコール)

メンバー(司会
うつみん AKI-aki hiroko みゃた あみこ ハナ(6名)

先月に引き続き、千鳥が丘小学校へ行かせて頂きました。

大小の様々なリコーダーに声を上げて興味津々な子ども達。
習いたての「メリーさんのひつじ」もきれいに演奏してくれました。
アンコールの校歌では、今までずっと座って聴いてた子ども達が
みんな起立して歌い始めたのにはビックリしました。

当日は蒸し暑く演奏が始まる少し前から雨が降り出し
リコーダーも湿気を多く含み少し音も出にくい事もありましたが
いつもの様にとても楽しく演奏する事ができました。

先日に引き続きS先生にはお世話になりました。
ありがとうございました。
posted by はにーず♪ at 23:35| Comment(1) | お座敷の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
S先生は、ほんとにすばらしい。
子供の頃あんな先生に巡り合っていたら、
人生変わっていたかも。。。?
Posted by AKI-aki at 2009年07月11日 08:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。